院長あいさつ

運動器の地域のホームドクターとして

整形外科・骨粗しょう症などで運動器の地域のホームドクターとして、皆さまの健康と安心に貢献したいと考えています。

分かりやすく、安心いただける診療を行い、診察室を出る時には笑顔で「ありがとう」と言っていただけるクリニックを目指しております。

日本は世界一の長寿国と言われるようになりました。しかし、健康に問題がなく日常生活を送れる「健康寿命」はまだまだ長くないのが現状です。
寝たきりや要介護を予防することも大事ですが、そのような状態になったとしてもクオリティー・オブ・ライフ(生活の質)を保てる観点から診療を行っていきます。

吉村俊彦の写真

吉村 俊彦
TOSHIHIKO YOSHIMURA
ー 院長略歴 ー
川崎医科大学卒業後に、初期臨床研修にて内科、整形外科を研修。
大阪大学附属病院・日生病院にて研修し、退局後は神鋼記念病院・荻原整形外科病院にて主に外傷や人工関節など一般整形外科の手術を担当する。
その後、フェニックス岩岡クリニックで整形外科領域の在宅医療や外来診療にも携わる。
平成28年3月よしむら整形外科・骨粗しょう症クリニック開院。
ー 専門医・認定医資格 ー
日本整形外科学会専門医
日本整形外科学会認定運動器リハビリテーション医
日本骨粗鬆症学会認定医

クリニックロゴについて

クリニックのロゴは、腰が曲がっている方を治療する形がモチーフとなっています。

何かしら痛みがあったり症状を抱えてしっかり前を向けない方が、当クリニックにご来院いただくことで前を向けるように、という想いが込められています。

治療・検診・セラピーなど、今は健康な方にもそうでない方にもお役に立てるよう、様々なメニューを用意しています。